はじめまして

「男のくせに〜」と白い目で見られながらも、スイーツの食べ歩きが
趣味のアラサー男子です。
特に、パンケーキには目がない!
日本のホットケーキではなく、ハワイスタイルのパンケーキが
大好物なのであります。

日本でおいしいパンケーキが食べたい!と思ったら、
あなたならどうしますか?(笑)
僕は迷わず、原宿・表参道に足を運びます。
なんたって、あのエリアはパンケーキ激戦区だからです。

日本でのパンケーキの歴史はそれほど古くはありませんが、
パンケーキブームの火付け役となったのは、「エッグスンシングス」
でしょうね。
こちらはハワイがコンセプトで、パンケーキの上に「これでもか!」
ってぐらい乗せられているホイップクリームが特徴です。
でもね、僕はホイップクリームが苦手なんですよ。
だから、必然的にこちらのお店のパンケーキは・・・
ということになります。

「世界一の朝食」で有名な「ビルズ」のパンケーキ。
これは結構、僕好みです。
こちらのお店の看板メニューにもなっているリコッタチーズの
パンケーキは、ふわふわでとろっとしていて、ヤミツキになる味。
こうして書いているだけでも、ヨダレが出てきました。(笑)

MENU
リンク